Q&A

家族が薬物を使っています。本人は相談をするつもりはないのですが、家族だけでも相談できますか?

A   ダルクでは、ご家族やパートナーの方からのご相談も受け付けています。落ち着いてお話を聴かせていただくため、事前に面談予約のご連絡をください。
10:00~17:00

Q   仕事をしており、なかなかダルクへ相談に行くことができません。電話での相談もできますか?

お電話でのご相談も可能です。ただし、お電話いただいた際にじっくりお話できない時間帯などがあります。その際は、改めてお電話で対応可能なお時間をお伝えさせていただきます。

本人を連れて行きたいのですが、事前に予約が必要ですか?いつ行く気になってくれるかわからないので、予約がしづらいです。

本人が急に相談に行きたいという時はひとまずお電話ください。急な場合でも時間が取れそうな時は予約ができます。本人さんが来れない場合はご家族だけでの相談も可能です。

ダルクに相談に行きたいのですが、通い続ける自信がありません。

すぐに通うことを決める必要はありません。ダルクでは、見学や体験入所も行なっていますので、まずはご連絡ください。

家族ではなく、支援者なのですが相談は可能でしょうか?

支援者、関係者の方の相談や見学は可能です。ぜひお越しください。